

今日のごんちゃん

ごんちゃんは今換毛期です。スリムになっちゃったです。
でも相変わらずかわいいっ!思わず本日2回目の散歩。

散歩後↓
gon1.jpg


まだ遊びたりないのかな??・・・と、母がやってきて
ごんちゃんを軽トラの上にくくりつけてしまいました。

gon2.jpg


や、どこにいくわけでもない様ですが、平日もたまにこうしてもらってるらしいのかおとなしいもので、ご満悦な様子
でもそのうちに、父が軽トラニごんちゃんを乗せたまま出かけてしましました。ごんちゃん大丈夫だったかな

それにしても大きくなりました。
うちに空便できたときはこんなに小さかったのに↓

gon3.jpg


やっぱりキツネみたいです。でもかわいい~。日本犬飼うの初めてですが、や~いいもんですね

FC2ブログランキング ポチっとお願いしますv

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日の庭

うちの庭です。最近休みになると家族でいじくってます。
でもここ↓はいじくってない部分ほとんど原生林です。

gerden1.jpg


畑も趣味程度にやってるけwど、母がとにかく花が好きなので、私も便乗して母の花の隣に植えさせていただいております。(そうしとくとついでにに世話してくれます)

gerden2.jpg

ここんとこ天気がよかったからお花も元気に育ってますよ。

gerden3.jpg


トマトの苗もすでにトマトのにおいを漂わせていました。(トマトなんだから当たり前なんだけど・・・)収穫は7月中旬くらいかな?
ミントは、パティシエの妹がお店で使う用に、これまた母についでに世話してもらってます。

gerden4.jpg


チューリップ。花びらがちとギザギザしててかわいいです。右は葉なんですが、突然変異?なのか半分花びら、半分葉っぱみたいです。近所の人も写真とってたので一応パチリです。

gerden5.jpg


こちらは、先週敷いた芝、ちょっとはおちついたかな?
このあたり一体地道に敷いていく予定です。。
右はポールとローリーのお墓です。まだごんちゃんやダックがいるので、さすがに友引は避けて作ってあげました。


私の畑仕事ですが、ほとんどが草取りです。ってか雑用??
でも晴れた日の草取りもなかなか乙なものです。気が静まっていいですよv二日酔いのあなたも是非×2。。。最近、『草取りセラピー』なるものがあるらしく、やっぱり土をいじったりしてると気持ちが落ち着くみたいです。

・・・というわけで、今週末もきっと草むしってます。てかうちってほんとぼろいんだな

FC2ブログランキング ポチっとお願いしますv

theme : 田舎暮らし日記
genre : ライフ

庭づくり

友達のお誘いも断ってひたすら庭づくりのGWでした

20070506161813s.jpg

田舎の庭って庭であって畑なんですが、
ボロくてただただ広がる雑草地からはじめないといけない&普段インドアで体を動かす機会なんてないので、それはもう疲れました

家庭菜園の方は、畑作りとナス、トマト、キュウリ、トウモロコシ、里芋、ジャガイモの苗を植えました。
ガーデニングの方は、芝生を敷たり、ハーブを植えたり、つる薔薇の調整や寄植えづくりや植木の土の入れ替え等です。あと、亡き愛犬ポールとローリーのお墓もやっと作りました。やっぱり理想はターシャの庭なんで、一気にはさすがに難しいですが・・・これからどんどん暖かくなってくるので少しずつ作っていきたいと思います

ターシャの庭 ターシャの庭
ターシャ テューダー、リチャード・W. ブラウン 他 (2005/06)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


FC2ブログランキング ポチっとお願いしますv

theme : 家庭菜園
genre : ライフ

故郷

八海山

(1月に撮った写真。某ラーメン屋の駐車場から。ここから見る八海山は絶景です。)


8年ぶりに故郷に住みます。たぶん一生住むんだろうなあ。

ずっと東京暮らしをしてきたからか、とりあえず温泉に毎日行ける環境で、水と空気とご飯はおいしいし、いいです実家。。
肌や髪質がこの数ヶ月で格段に良くなりました。東京に住んでた頃はほんとにボロボロだったんだなって痛感しました。

普通の生活がとっても楽しいです。でも東京に住んでみないとわからないこともたくさんあったかな、と思う。社会勉強や一人暮らし、、とか。

とりあえず、ぼろいけど庭はでかいし、今年はガーデニングでもするかな!!なに植えようかな

FC2ブログランキング ポチっとお願いしますv

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

断崖絶壁の犬

ちと遅くなりましたが、断崖絶壁の犬、救助されて本当本当にによかったです。

徹夜明けでさあ寝ようかなって時に救助が始まったので、寝ないでTVに釘付けになって見てました。一週間、取り残されて身体も衰弱仕切っている中のあの悲痛な叫び声は本当に切なかったです。
親犬や兄弟も近くで心配そうに見守っていたみたいです。

inu.jpg


家は犬好きなので家族皆仕事をしながら気にかけていたようです。私もTVに向かってひとり『がんばれー!』とか思わず言ってしまいました(笑)でも助かって本当によかった。

あと、たくさんの里親候補がいるみたいだけど、TVに出てたあの犬を本当に心配していたおばあちゃん、あの人が飼ったら犬も幸せだろうなって思いました。
だって、救助された犬に向かって『大丈夫ですか?』って本当に心配そうに声をかけてて・・・ちょっと感動しました。

あと、このわんちゃん、うちのごんちゃんにそっくりって家族みんなで言ってました。アイヌ犬は原種に近く、見た目は雑種だからかな?

でも、この断崖付近に犬を捨てにくる飼い主たちは絶対許せない!!
日本人ってほんと悪いことでも気にせず真似したがる気質がありますよね。フランスみたいにもっと動物にかかわる法律を厳しくすればいいのに・・・

TVで誰かが、『あの犬元は飼い犬だったのかな。目がすごく優しい目をしてる』って言ってました。人間に捨てられたからなおさら警戒してたんじゃないのかな。。そうっだら同じ人間として本当にやるせないです。

ただ、この報道はすばらしかったです。
一匹の野良犬に、大人たち救いの手をのばし、それを見た子供たちは道徳心が養われたのではないでしょうか。それが救いですね。

FC2ブログランキング ご賛同いただけましたらぽちっとお願いしますv

theme : 柴犬
genre : ペット

課題 完成

TOP_20060519.jpg

SHOHOの課題で出したTOPページ。コンテンツが決まってないからなかなか時間がかかった。通るかな~・・?

theme : 日記
genre : 日記

課題

機能、SOHOの一次審査通過で連絡がきた。。
二次審査は実技で、不動産サイトのTOPページラフ制作。
不動産は今までに何件かやったことあるけど、今回のは試験っていうこともあって仕様がほとんどない~・・・!
まーでもなんとかありもので間にあわせられそうだからいいか。明日会社でやろう。(もちろん昼休みとかに;)

最近ぜんぜん眠れないから今日ははやくねよ。アフィリエイトも今週はお休みして課題制作がんばらなきゃ。課題なんて何年ぶりだろ。。。

明日はBRANDELIとバンダイチャンネルがあるからまた忙しそう。早く終わらせて課題課題・・・!

theme : 本日の日記
genre : 日記

プロフィール

Author:ごんぜん
趣味:インコ、ご飯、パソコン、音楽、雑貨

いんこ好きな方、お気軽にお声がけください(^人^)

最近の記事
最近のコメント
オススメ☆ペットグッズ

SBC カバナ・スイング
CAP! 税込1,417円

↑ちょっとこれ!人目ぼれです。インコ達にとって夢のおもちゃを実現してます!!

デビフ 160g缶シリーズ ひな鶏レバーの水煮
ペット良品宅配便  税込199円

↑我が家の北海道犬ごんちゃん♀も大好きwこれでスタミナつけてます。人間も食べられる完全国産ひな鳥を使用!

IMH-48-2
小動物専門店 ヘヴン  税込 7,606円

↑次に狙っているお家です。
真っ白で入り口に止まり木もついてますv

卓上とまり木<ステップ>
小動物専門店 ヘヴン  税込1,785円

↑これで我が家のハク&トロも
家族団らんに仲間入りですv

太陽光に1番近い光 スパイラルライト
e-ペット屋さん 税込 2,205 円

↑この光は小鳥の発育にとってとっても重要!
日照時間の短い季節にオススメですv

全ての鳥類の栄養補助食品ネクトンS 35g
e-ペット屋さん 税込1,680円


↑主治医の獣医さんオススメです。
雛の発育や巣引き前にv

ペットヒーター60W
e-ペット屋さん 税込4,809円

↑ハク&トロもご愛用v
省エネにもなります。。

ゴーゴーペンギン
小動物専門店 ヘヴン  税込262円

↑うちのインコ達も大好き!一家に一台v

かじりーず びぎなーず3
小動物専門店 ヘヴン  税込630円

↑インコ目線から考えた身体にやさしい
おもちゃです。 ブランコ等もオススメv

さすらいペット

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
ランキングにご協力お願いしますv

毛皮は動物のもの

FUR-Free.com

あなたにできることがあります。
それはあなたにしかできないことです。

1:毛皮を買わない
2:毛皮を置いているお店の店員に、毛皮産業と動物の犠牲について話をし、自分は買わないことを伝える。
3:友人・知人に話をする
4:毛皮についてのチラシを配る。
5:毛皮についてのチラシをお店や学校におかせてもらう。
6:パネル展を企画する

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム
お気軽にお声がけくださいv返事は早めに書きマス!

この人とブロともになる

オススメリンク
